2009年3月16日月曜日

今日より、Final Term

3月頭から、昨日まで、学生として最後の春休みでした。
前半は、これまでの復習を、マインドマップを使って実施(Mindmanagerかっちゃいました。)、
後半は、ラスベガスで、ギャンブル、バフェ、自然(グランドキャニオン)、と学生らしい
春休みを過ごしました。

さて、今タームですが、もう卒業までの単位が足りているから、ではなく、卒業後の人生をJumpstartする準備に注力したいがため、履修する科目は、1科目のみにしようと思います。

卒業後は、某医療機器メーカーにて、FP&A(Financial planning & Analysis)の仕事をし、Privateでは、起業あるいは、ベンチャー経営に向けての活動をしていきます。後者については、数名と活動をしており、これを形にし、日本に帰ったら(自分以外は、米国に残るので)、一人でも転がせる程度に、形にしていきたい、と思っております。

教授という、一応指導する立場の人からの評価をあてに、勉強する環境とは、違った環境で、自分に厳しく、そしてそれを楽しんで、最後のタームを、これまでで一番実りあるタームにしたい、と思っております。


0 件のコメント: