2007年7月30日月曜日

会食 with American Indian Korean, and Japanese

今日は、同級生のK嬢(某ビール会社を退社し、一人で米国に乗り込んでこられたナイスパーソン)の紹介で、ディナーに参加しました。米人:2、インド人:2、韓国人:3、日本人:4 計11人。いくつか発見がありました。まず、AfterMBAのゴールが皆ほぼ同じ(日本人だけが違った→Good)。Private Equityか、コンサルか、投資銀行。あまりおもしろくないですね。後、韓国人MBAは母数が非常に多い、ということです。今年は、どこのMBAも比較的日本人は多いですが、韓国人は、おそらく日本人の1.5倍くらいいます。まだなぜかは掴めていないが、これから韓国人と話をするたびに理由をきいていこうと思いました。最後に、そもそもこの会食が、日本食愛好精神から、きていることもあるのか、米人、インド人、ともに、非常に気さくで話しやすい人でしたね。このような人脈をさらに広げ、GlobalNetworkを構築していきたいですね。いわゆる典型的な留学生活の週末をすごさせていただきました。

0 件のコメント: