2007年8月25日土曜日

2週目終了

今日で、2週目が終了しました。1週目に比べ、授業にも慣れてきたし、内容の理解度もあがってきている実感があります。同時に、最近とみに目立つのが、自分の性格です。無駄な時間を一切作らないようにしないと、とても、米人と同等程度に授業に参加できる状態にもっていくことはできないことはわかっているのですが、ついつい関係ないことをしている自分を見つけることが多いです。で、もうこの時間からやらないと、絶対だめ、という状況になって、ダッシュする、という悪循環。仕事でも、このような自分には、ちょくちょくぶつかってきましたが、今回のように、毎日目にすると、さすがに自分が馬鹿に見えてきます。これは、どうあがいても、自宅で一人でいる以上解決できない(=弱い自分がひょっこり顔をだしてしまう癖は治らない)と諦め、自宅の近くにあるビジネスセンターで、勉強するようにしました。今も花金の夜だというのに、ビジネスセンターで、明日の朝からのGroupDiscussionの準備をしております。それにしても、2週間しかたっていないけど、英文は相当よんだなあ、という実感があります。間違えなく毎日50Pは読んでますね。きっとこれを続けていると、気がついたら、一枚皮がむけるんだろうなあ、と信じて、がんばっています。この文章からも推測できるかと思いますが、今の人生は、勉強という色一色で、彩られていますね。つまらないでしょ。明日は、いよいよ嫁が来米します。正式に結婚してから、ずっと別居だったし、この1ヶ月物理的にあっていないので、とても楽しみです。

0 件のコメント: